マカオ在住日記

マカオ・観光・旅行

マカオ観光 2日目 オールドタイパ/セナド広場/壁教会

こんばんは😊

相変わらずマカオはまだまだ暑いです💦

来た頃に比べればまだ涼しくなったものの、11月にもなって半袖を着ているのは新鮮です😊

では、今回は観光2日目について書きたいとおもいます💁‍♂️

今回はオールドタイパ・セナド広場・壁教会 の紹介を少しします👌

  • オールドタイパ

昨日の記事にも書いたのですが、マカオタイパ島ではかなり有名だと思います❗️

恐らく、1週間に一回ほど来ています😅

何と言っても、街並みがとても綺麗です✨

f:id:Ohakazukazu:20171110213142j:image 

この道をまっすぐ行くと昨日の写真の場所に出ます❗️

左に行くとこのような裏道が出て来ます😊

f:id:Ohakazukazu:20171110213307j:image f:id:Ohakazukazu:20171110213343j:image

さらに、少し入っていくとこんな感じ

中国の建物とはかなりの違いです😊

f:id:Ohakazukazu:20171110213608j:image

とても綺麗です👌 

ちなみに夜はこの正面の飲み屋がよく賑わっています🍺

f:id:Ohakazukazu:20171110213911j:image f:id:Ohakazukazu:20171110213939j:image

こんな感じ❗️

めちゃめちゃ外国人が来てわちゃわちゃしてます❗️

マカオで西洋風な店を味わうのもなかなか良いです🍻

更に奥に行くと🚶

f:id:Ohakazukazu:20171110214344j:image f:id:Ohakazukazu:20171110214355j:image

おしゃれな建物が出て来ます👌

オールドタイパはこんな感じでとても過ごしやすいです👌

あと、写真映えはバッチリです😆 

ちなみに行きかたはベネチアンの横の歩道橋を渡りずっとまっすぐか、ギャラクシーのバス停の近くの歩道橋を渡ると行けます❗️

  • セナド広場/壁教会

セナド広場、壁教会はマカオ半島の方にあります🚌

2つともかなり近くて、ほぼ同じ位置にあります👍

では行き方ですが、ホテルリスボアの横の道をずっとまっすぐです🚶

歩いているといつの間にか出て来ます❗️

 5分ほどでセナド広場に到着💁‍♂️

ここは世界遺産?ということもあってかなり有名です😊 

f:id:Ohakazukazu:20171110215918j:image f:id:Ohakazukazu:20171110215927j:image

夜はこんな感じ

昼⤵︎

f:id:Ohakazukazu:20171110223249j:image

ここもオールドタイパに似た街並みでとても綺麗です✨

ちなみにこの正面の建物も結構有名です👌

f:id:Ohakazukazu:20171110220221j:image

ここの中も見学できます👌

また、このすぐ横の郵便局もかなり有名です✨

メインの壁教会へはですが、この噴水の道をまっすぐ行き、道なりに進み、道が2つに割れた方を左に曲がると着きます❗️観光客がたくさんいるので、恐らくその方々について行けば着くと思います❗️

ここの2つはわかりやすいので迷うことはないと思います😊

f:id:Ohakazukazu:20171110221343j:image f:id:Ohakazukazu:20171110221348j:image

 壁教会です😊

迫力はすごいですね👍

ちなみにこの右側に大砲台があります👍

ここら辺の見所は、道の両端にぎっしりとお店が入っています❗️少しコスメが多いかなとは思いますが、気軽に寄れるような飲食店もあります❗️美味しいところを見つけたらまたアップしたいと思います👍

 

今日は、3箇所の観光場所をアップしました✨

マカオは小さいので、この3箇所なら半日で簡単に回れます‼️

 

ぎゅうぎゅうに予定を組んだら1日でマカオ全て行きたい場所を回れるかも⁉️

まだまだ見所はあるので、またアップしていきたいと思います😊

 

亞馬喇からのものですがバスの路線載せておきます🚌

f:id:Ohakazukazu:20171110223139j:image

では、次回もお楽しみに👋