マカオ在住日記

マカオ・観光・旅行

初❗️香港観光

こんにちは😊

最近マカオも寒すぎて困っています❄️

今日もサッカーをやってきたのですが、よく考えると自分、週に5〜6回サッカーやってるんだなぁって😅

誘われるとなかなか断るのが申し訳ないんで、なんだかんだ行くんですが、ご飯の時間とかぶることが多いので食べれない時も多くてお腹空きます😭

ですが、ポルトガル学科の自分にとってサッカー中が1番英語話せる機会なんでいい経験になります✨

そんなこんなで、経験というのはいつか役に立つものですね😂

さて、今回は香港(九龍)へいった時のことを書きたいと思います😊

※あまり観光してないのと情報不足ですがすいません🙏

ほんとは2日間行きたかったのですが、急すぎてホテルが取れなく1日だけにすることに😭

余談ですが、マカオに来るときは香港空港経由でフェリーでマカオに来た方が比較的安めです・・・

では👣

マカオ・香港って結構セットで観光が多いと思いますが、頑張れば4日で全て回れそうな気がするって程、狭い気がします😊

フェリーでおよそ1時間半から2時間くらいで到着します🚢

こちらがマカオフェリーターミナル(タイパ側)

ここまではベネチアンのバスから直接いけます(無料)

ちなみにタクシーで行くと150mop(約2000円)取られました。

マカオから香港(九龍)へのチケットは金光飛航ともう1つの違う会社から出てますが、時刻表を見たら金光飛航が早かったのでこっちにしました😊

飛行機と違い予約もなく一番早いフェリーに乗れます

値段は約170mop(約2300円)程で行けます👍

私はスタンダードに乗りましたが、ファーストクラスもあります✨高いですが…

チケットを買った後、簡易的な出国審査があり、その後は指定のゲートへ

ゲートに着くと受付の人にチケットを渡し、そうすると席番号のシールを貼ってくれます👍

船内はこんな感じ❗️とても綺麗です😊

席もかなり広かったです✨

そして、女の人から出国審査の紙を受け取り、後は寝てました😪

気がつくと、香港(九龍)に着いてました❗️

そして、また簡易的な入国審査を遠おり、初香港へ🇭🇰

駅(MTR)まではマークがあるので、それをたどって行けばいずれか着きます❗️

写真は撮り忘れ、インターネットからですがこれです☝️

そして、Austin駅(中国の漢字でわかりませんでした😭)に着き、切符の窓口(係員がいる場所)で約50ドル(香港ドル)(約800円)程で1日切符を変えます❗️使い勝手がいいので、お特だと思います✨

※値段は参考程度にお願いします🙏

まずは電車で黄大仙へ❗️

黄大仙は目の前に駅があるので比較的行きやすいです

その、黄大仙の駅で(wong tai sin station)

唐揚げを食べました😋

日本にもある唐揚げ屋さんらしいですが、めちゃめちゃ美味しかったです😆

ずっと、寮のご飯だったので美味しすぎてびっくりしました✨

ちなみにこの黄大仙の駅には日本料理屋がたくさん入っていました

道路を渡り(地下通路あり)到着です✨

綺麗な建物で中国的なものでした❗️

f:id:Ohakazukazu:20171122013800j:image f:id:Ohakazukazu:20171122013820j:image

中は銅像がいてこの建物の奥が本殿です😊

この、高級な線香に火をつけて本殿に持ってきます

※この高級な線香は入ってすぐの屋台で買えます❗️めちゃめちゃ声かけられるところです約30ドル(約400円)

f:id:Ohakazukazu:20171122014454j:image f:id:Ohakazukazu:20171122014640j:image

こんな感じです

さらに真ん中ではお祈りしてる人が沢山いました

赤いマットの上でお祈りし、日本と同じようなおみくじで棒の先に番号が書いてあり、それを紙に書き占い師さんに占ってもらいます

おみくじは蓋がついてないので棒を上手く一本出すのにコツがいります😑

その後は本殿を周り、いろんなお祈りしました🙏

なんか紐結ぶやつでした❗️

その後は占い師さんとこに行きました

日本語喋れる人がいたのでその人のとこに行くことに・・・

生年月日を聞かれ、答えると「まあまあね、勉強か恋愛かだね」って返ってきました😱

それだけかい・・・😰

本題の占いも終わったので、次の目的地へ

また電車に乗り、九龍公園駅へ🚃

九龍公園に到着です❗️公園からはすぐに着きます❗️

f:id:Ohakazukazu:20171122020055j:image f:id:Ohakazukazu:20171122020126j:image

フラミンゴとかいて1時間ほど散歩し、この日歩き疲れたのでカフェ探しへ🍹

すると、すぐ近くにマンゴーのドリンク店へ

うーん、美味しかった😋

店内もマンゴー一色でした🍑

そして最後はまた電車で油麻地(yau ma tei)に行き、夜市へ😊

迷いに迷い、最初はこのフルーツストリートに

日本の果物も沢山売ってました 🤤

私の地元の果物も売っててなんか運命感じました✨

さらに迷い、夜市らしき場所に到着😊

なんか夜市ってよりは雑貨通りって感じでした

しかし、ここ、中国ならではの通りだったんです😂

f:id:Ohakazukazu:20171122021449j:image f:id:Ohakazukazu:20171122021510j:image

大量のHKティーシャツ

さらに、このシューズ、完全adidasとナイキだと思ったんですが

まさかのabidos🤣

ニセモンじゃないんですね😂

ナイキはツノが生えてます🤣

いつかこのメーカーのブームが来るかもしれない🤨

結構ブランド物が売ってたり(おそらく偽物)、携帯バッテリー、服などほんといろんなものが売ってて面白いです✨ぜひ訪れて見てください❗️

なぜかハンドスピナーが大量に売ってました・・・

そのあと、店は沢山あったので、夕飯は中華料理の店に入ることに

世代はバラバラですが、混んでました

私は小籠包、海老シュウマイ、あとはランダムで食べることに

ランダムで頼んだんですがイカピリ辛炒めのようなものでした

美味しかったです😋

海老シュウマイ❗️プリップリで美味しかったです🙆‍♂️

小籠包❗️めちゃめちゃ美味しかったです❗️

肉汁じわーっと美味しすぎです🤤

ご飯を食べ終えるともう7時頃だったので今日は帰ることに😢

帰りもAustin stationに行き、フェリー乗り場へ⛴

帰りは行きと違うフェリーに

こちらもかなり綺麗でした✨

帰りもぐっすり寝れました😴

そんなこんなで1日でしたが香港を満喫できました😊

まだ、香港島の方へは行ってないので次回行くのが楽しみです😊

では、次回もお楽しみに😊