マカオ在住日記

マカオ・観光・旅行

香港ディズニーランド/香港観光/一蘭

こんにちは😊

 また、暑くなって来て、半袖が過ごしやすいです😅

そんな中、最近の一番の喜びはなんと❗️

f:id:Ohakazukazu:20171203135327j:image

寮でステーキが出たことです🍖😆

そろそろ4ヶ月ですがこんな料理は初めてです✨

しかもなかなか美味しい😋

こういう機会が増えてくれればいいんですけど…😅 

さらにこの日の夜ご飯は

f:id:Ohakazukazu:20171203135705j:image

西洋料理でした✌️

これは1ヶ月に一回ほどくるのですが、なかなか美味しいです😋

なんとも運の良い1日でした🙂

それでは、今日はこの前の続き、フェリーから香港ディズニーランドと香港について少し書きたいと思います🇭🇰

 では👣

 

まずはマカオのouterから香港へフェリーで行ったのですが、それはもう最悪でした💦

もう、波が凄くて船が跳んでました😰

ジェットコースターの急降下の時に胃が一度浮く感じの感覚です…

それが何度もくるのです…

それはもう地獄でした😰

更に、その日は少しお酒も入っていて(お酒苦手😅)もう具合が悪いなんてもんじゃありませんでした🤢

まあ、そんなこんなで、踏ん張り、やっと香港(今回は九龍島の方ではないです)に着きました⛴

まずは、友達を送るため香港空港へ行きました🛩

(昼間はフェリーで行けます、この時夜の深夜2;00頃だったため)

f:id:Ohakazukazu:20171203140902j:image

バス停はフェリー乗り場から5分ほど歩くと着きます

f:id:Ohakazukazu:20171203141406j:image

このa11が空港行きです

nって書いてあるのは夜ってことです

と、ここで10分ほど待ったのですが、バスの運転手がバス停はビルの反対側と教えてもらくれたので、半信半疑で逆側へ😊

f:id:Ohakazukazu:20171203141811j:image

ありました✌️

n11です🚌

f:id:Ohakazukazu:20171203141855j:image

吉野家が目の前にあります

と、待ってると、たまたま先ほど教えてくれたバスの運転手が・・・

f:id:Ohakazukazu:20171203142038j:image

思わず写真を撮ってしまいました😊

ちなみになんですけど、香港のバスはほとんど2段バスでした✨

初2段バスです😆

そんなこんなで、待ってると10分ほどでバスが来ました

値段は1人$40HKD(約570円)

いつもマカオにいるだけあって少し高いなぁと感じてしまいましたが、距離とか色々考えれば案外安いかもです😅

f:id:Ohakazukazu:20171203142814j:image

階段があり、それを登ると

f:id:Ohakazukazu:20171203142920j:image

めちゃめちゃ広いし…

この時間ということもあり、めちゃめちゃ空いてました✨

なので、どうせならということで一番前に座らせてもらいました✌️

f:id:Ohakazukazu:20171203143111j:image

普段見れないような景色でした✨

信号機も自分より下に見えます😎

(香港の信号機が低いのかも)

f:id:Ohakazukazu:20171203142306j:image 

それからは約1時間ほどで空港に到着🚌

初香港空港でした💫

 ・・・空港で仮眠・・・

朝9時頃、今度はディズニーランドへ出発❗️

また、フェリー乗り場行きのバスに乗り($40)

f:id:Ohakazukazu:20171203143855j:image

青挟幹線⭕️費廣場(lau tan link toll plaza)ってとこで乗り換えです

(⭕️の漢字は分からなかったので写真見てください)

R8に乗ります、運賃は$7(約100円)

と、またもやラッキーで乗客は0でした👏

f:id:Ohakazukazu:20171203144759j:image

バスはめちゃめちゃ綺麗です✨

f:id:Ohakazukazu:20171203144830j:image

景色が凄くgood🙆‍♂️

海は綺麗で、ビルニョキニョキのところもあれば、島もあり❗️

この景色は是非💁‍♂️

f:id:Ohakazukazu:20171203145038j:image

朝9;45に到着‼️

修学旅行以来のディズニーです😊

わくわくです😁

f:id:Ohakazukazu:20171203145151j:image

料金表です

1日料金は$589(約8400円)

日本だと7400円ほどなので、1000円程高いです😅

f:id:Ohakazukazu:20171203150704j:image

開園前はこのポジション‼️

なかなか空いてる⁉️といったとこでした(水曜日なので)

その後、ミッキーたちが集まって来て、ダンス?を披露し、10;00開園‼️

10;30開園だと聞いていたのでなんだかびっくりでした

f:id:Ohakazukazu:20171203150311j:image

ベストポジションで写真撮影🎥

私たちが写真撮っている間、なぜかみんなダッシュしてましたが、特に急ぐ用はなかったので私たちはゆっくり行ったのですが・・・

 この建物の反対側へ行くと・・・

 みんな、ミッキーと写真撮るために並ぶんですね😱

知らなかった…

幸い、男2人で行ったので2人とも並ばなかったのですが、もし、ミッキーとミニーと写真を撮りたい人がいたら開園したらダッシュがいいですね😆

f:id:Ohakazukazu:20171203150549j:image

街並みはヨーロピア

いや、夢の国でした😊

早速、アトラクションに乗ろうと思ったのですが、なんか、アトラクションの方へは10;30にならないと入れないようです😰

どうせならミッキーと写真撮るために並んだ方が時間の効率がいいのかも😑

なので、パンフレットをもらい、かなり遅めの朝食(空港で購入)を食べにベンチへ

f:id:Ohakazukazu:20171203151444j:image

ミッキーとミニー写真撮れました😅

 ご飯を食べているうちに10;30になり、アトラクションがスタート❗️

今日の目標はアトラクションに全部乗ること✨

f:id:Ohakazukazu:20171203152211j:image

パンフレットです❗️

まずはムラサキゾーン・トゥモローランド

SF的なゾーンでした❗️

f:id:Ohakazukazu:20171203152617j:image

まずはハイパースペースマウンテンのファストパスを取り、

オービトロンへ

f:id:Ohakazukazu:20171203152755j:image

この真ん中のやつです❗️空飛ぶやつです

f:id:Ohakazukazu:20171203152846j:image

 その後はアイアンマンのアトラクションへ

3Dでなかなかのリアルさで面白いですが、前日の酒が抜けてなくかなり酔いました😅

その後はファストパスの時間が来てスペースマウンテンへ

f:id:Ohakazukazu:20171203153744j:image f:id:Ohakazukazu:20171203153818j:image

これはジェットコースターでした🎢

しかも暗闇の中の❗️なかなかのスリルです❗️

見えないって怖いなと思いながら、いや、ジェットコースターって見えるから怖いのか…

とりあえず、怖かったです😅

なんかゴーカートらしきところもあるように見えたのですが、やってなかったので、これでトゥモローランド制覇です🎉

次はピンクゾーン、ファンタジーランドへ🐇

f:id:Ohakazukazu:20171203155100j:image f:id:Ohakazukazu:20171203153723j:image  

まずはイッツアスモールワールドヘ❗️

f:id:Ohakazukazu:20171203153926j:image

人形がたくさんいて音楽が流れてました❗️

「小さな世界」です🎶

ちなみにこの曲、朝と昼に大学寮にいると、どことやら聞こえてくる曲でなんか毎日聞いてます😂 

まずは、プーさんの冒険のファストパスを取り、次はティーカップへ☕︎

これ、地獄でした😱

散々回って頭グルグル🌀

そうして休んでいるうちにプーさんの冒険の時間が

f:id:Ohakazukazu:20171203154611j:image

本の中でプーさんに出てくるキャラがいっぱいいます❗️

と、あと2つダンボとメリーゴーランドがあるのですが、ダンボっぽいものはもう乗ったし(オービトロン)メリーゴーランドもティーカップと似てるので乗ったカウントに😂

これでファンタジーランド制覇です😆

次はオレンジゾーン、トイストーリーランドへ🤖

f:id:Ohakazukazu:20171203155116j:image f:id:Ohakazukazu:20171203155018j:image f:id:Ohakazukazu:20171203160115j:image 

個人的に一番好きな場所でした❗️

まずはRCレーサー❗️

f:id:Ohakazukazu:20171203155223j:image

入り口まではカーレースっぽい感じカーレースっぽい感じ🏎

f:id:Ohakazukazu:20171203155337j:image

これです✨このUの字の滑走路を走る新感覚なアトラクション😨

f:id:Ohakazukazu:20171203173340j:image

これがまた凄く怖いです…

登るときはいいんですが、下りは下が見えるのでかなり怖めです😱

これは面白くて2回連続で乗りました❗️あと、空いてました😊

あとは、スリンキードックスピンというトイストーリーであの有名な犬のアトラクション❗️

くるくる回るだけですが💫

そしてソルジャーパラシュート⛱

これが一番並びました😅

10分くらい

f:id:Ohakazukazu:20171203160059j:image f:id:Ohakazukazu:20171203160137j:image f:id:Ohakazukazu:20171203160152j:image 

上に上がって下がるというやつでしたが、やっぱ下を見ると怖かったです😱

 これでトイストーリーも制覇です👏

f:id:Ohakazukazu:20171203160334j:image 

それから、ムラサキゾーン、ミスティックポイントへ

ここはアトラクションぽいものがなかったのでこの屋敷に入ってすぐ出てしまいました😅

f:id:Ohakazukazu:20171203160502j:image 

そして、すぐ隣の茶色ゾーン、グリズリーガルチ

 ここは今日の目玉とも言えるビッググリズリーマウンテンの場所です✨

これもジェットコースターでなかなかのものでした🎢

残すは緑ゾーン、アドベンチャーランド

ここはアトラクションはなかったので今日の目標は制覇です😊

f:id:Ohakazukazu:20171203161348j:image 

ここは、いかだでターザン島へ移動できます😁

そして、最後に入ったのはライオンキングのショーです🦁

f:id:Ohakazukazu:20171203161649j:image

この門を通ると中は観客席がありショーが観れます🎶

私たちは背もたれが欲しかったので一番後ろに座ることに

ショーが始まるまで少し時間があったので、あまりの疲れで少し寝たのですが、起きたら演技は終わってました😱😱😱

これでディズニーほぼ一周です💫

f:id:Ohakazukazu:20171203162145j:image

ここで2時半だったので4時間で全て?回れました🎉

もっと効率よく行動すればもっと回れると思います(色々飛ばしたんで😅)

と、まだ3時ですが、晩御飯を香港で食べようと思い、ディズニーとはお別れすることに😊

何年かぶりのディズニーはとても面白かったです😂

ですが、睡眠はしっかりとってからいった方がいいということがよくわかりました😥

とにかく、頭が揺れるんでキツイです😥

 

今回行ってみて、ミッキーたちと写真が撮りたい方は9;30頃から並び始めて右側のゲートからダッシュすればかなり早い段階で写真が撮れ、更に近くにいたディズニーキャラクターとも写真が撮れ、10;30頃にはアトラクションに行けるという、いいタイミングになりそうです✨

あとは、平日に行くとかなり空いていて、ほぼ並ばずになんでも乗れます❗️

なかなか平日に行くのは難しいとは思いますけどおススメです😊

f:id:Ohakazukazu:20171203163459j:image 

久々のディズニーよかったです✌️

f:id:Ohakazukazu:20171203163549j:image 

帰り方はA11で行きと同じ

そして青挟幹線⭕️費廣場(lau tan link toll plaza)で乗り換え(⭕️は漢字不明、写真見てください)

そして、夜ご飯はそろそろ日本食が食べたくなり、一蘭へ行くことに🍜

ですが、調べたら一蘭は九龍にあるのでフェリーで移動することに⛴

f:id:Ohakazukazu:20171203164615j:image 

central pier 7 から九龍島へは行けます❗️値段も$2.2(約31円)

 ※何個か同じような乗り場があるので注意❗️7番です❗️

ですが、なんとラッキー

f:id:Ohakazukazu:20171203164853j:image 

まさかの無料😂

船もすぐ来てくれました

f:id:Ohakazukazu:20171203164927j:image  

中は船でした😆

そして10分ほどで九龍島へ到着

f:id:Ohakazukazu:20171203165209j:image

慰安婦の抗議を横目に見ながら一蘭へ🍜

わりかしすぐ着きます

f:id:Ohakazukazu:20171203165527j:image 

でかい通りを進み、2つめの曲がり角を左(Nathan road)

そしてmody road が出てきたら右に曲がります

この写真だと見えないのですが、K11という店が出てきたら右に曲がると着きます🍜

 K11はでかいのですぐわかります❗️

到着👏

f:id:Ohakazukazu:20171203165832j:image f:id:Ohakazukazu:20171203165845j:image 

座席と屋台?とあるっぽいのですがとりあえず座席に

水はセルフでした

f:id:Ohakazukazu:20171203170015j:image 

ラーメン到着🍜

具がなくなんか寂しい・・・

日本のラーメンが恋しくなります😅

来る前はお腹が空いてて、今日は替え玉いくつしようかと思っていましたが、結局ひと玉しかお代わりできなかった・・・😭

値段はラーメン本体が$89(約1270円)$19(約270円)

 普通に結構しますね…😅

この頃、寮のご飯の味に慣れてしまって、何が美味しいのかわからなくなってきます😅

日本に帰ったらマカオのご飯のご飯が恋しくなる時期が来るんですかね😂 

f:id:Ohakazukazu:20171203173105j:image f:id:Ohakazukazu:20171203173204j:image

帰り道はこんなイルミネーションもやっていて

f:id:Ohakazukazu:20171203173414j:image 

夜景がとても綺麗でした💫💫💫

帰りは少し歩いた九龍フェリーターミナルからマカオへ帰ることに・・・

切符売り場へ行くと、次の時間はチケットがないとのこと…

なので、その次の時間を聞くと、今日のチケットは全部売り切れたとのこと(プライム席除き)

え⁉️

そんなことあるの❓まだ18;30なのに・・・


するとどこかからかおっさんが「次のチケット買いたいならあるよ」

このおっさん、残ってるチケット買い占めて、少し高く売ってるんですね😡

f:id:Ohakazukazu:20171203174057j:image 

この赤い看板の所

いや、もう店で転売してるのかい。。。

しかもブース隣、、、フェリー会社も黙認かぁ😭

ですが、これしか帰る方法がないのでしょうがなく$250(約3600円)ほどで買うことに

※普通だと$211(約3000円)

 

さらに本当はタイパ側から帰りたかったのに(ベネチアンのバスが出ていて帰りやすい)外港(マカオ島)しかないと言われしょうがなく外港から帰ることに・・・

マカオに着くともうヘトヘト…😩

今回はリスボア(無料)のバスに乗り、亞馬喇で乗り換え帰ることに

朝から歩きっぱなしの1日で疲れました😫

まぁ、でも楽しめたので良かったです🙆‍♂️

 

12月は学校がテストが終わり次第終了なのであともう少しで冬休みです(授業は終わった✌️)

参考になったかわかりませんが、地図入れておきました❗️

 

それでは次回もお楽しみに😊