マカオ在住日記

マカオ・観光・旅行

咖喱麺/張群/叠記

こんにちは😊

やっと、学校内のスタジアムも使えるようになり、広いコートでサッカーができるようになったのですが、なんといっても蚊が多い…

芝生で寝転がるとほぼ刺されますし、中でも、部屋に最近は現れるんです…しかも勉強机の下の空洞の中にいるんです😭

なんで、毎日足は刺されまくりますし、足を中に入れておくのが恐怖です😭😭

寝るときもキューンっていうモスキート音がすごくて腹が立ちます…

何だかんだ、虫除けスプレーの大切さがわかります😅

さて、最近は中国の食事にはまりにはまり、その中でも私が好きなのが、咖喱麺です🍜

まだ、2店舗しか行ってないのですが、中国人の人にオススメの店に連れて行ってもらえたので、そこを紹介したいと思います✌️


今回はタイパ島にあるお店です

まず、咖喱麺とは、日本のカレーうどんというようなものではなく、カレースパイシーのラーメンといった感じです😊

ラーメンの麺も日本のラーメンで言えば、「バリカタ」くらいの麺の硬さで極細麺です❗️

こちらでは香港麺とも呼ばれたりしてますが、かなり美味しいです😋

では、店の紹介をしたいと思います☝️

行き方は2つとも近くにあるので最後に紹介します。

ちなみに私のかなりのオススメは2店舗目です✌️

 では

1店舗目は超群 咖啡葡式美食

f:id:Ohakazukazu:20180303135043j:image

料理は店の左下に書いてありますが、店の中に入るとメニューを渡してくれます

f:id:Ohakazukazu:20180310143105j:image f:id:Ohakazukazu:20180310143113j:image f:id:Ohakazukazu:20180310143120j:image f:id:Ohakazukazu:20180310143109j:image f:id:Ohakazukazu:20180310143117j:image

 私は咖厘牛腩麺(店の中のメニューにあります)を注文

noodles in soupの中の12番です

f:id:Ohakazukazu:20180303135811j:image f:id:Ohakazukazu:20180303135529j:image 

麺はこのくらいの細さで、スープもカレーっぽいというかスパイシーな感じです☝️

これはかなり癖になる味です😋

もう少し辛くしたい人机に置いてあるラー油を入れればもう少し辛くなります🔥

ラー油は日本より喉にツーンと来る感じです😅

それと、2人で行ったので、ワンタンも注文

f:id:Ohakazukazu:20180303140554j:image

まぁ、中国の餃子、小籠包などはハズレがないです❗️

ワンタンも鶏がらスープみたいな感じなので馴染みやすいです😋

f:id:Ohakazukazu:20180303140826j:image

ミルクティー

あんまりオススメではないのですが、かなり濃くて苦いです😅

私は砂糖を2つほど入れて飲みましたが、日本とはかなり違います☝️

これで1人60mop(約787円)

そのうちカレー麺は30mop(約393円)ほど

 こちらの店は、プレーン風味で、まだまだ馴染みやすい味です(日本人に)

なので、こちらの店もおススメです❗️

そして、ほんとのオススメは次の店です❗️

本当は初日に行こうと思っていた店なのですが、まさかの店外まで並んでいたので、別の日にまたいきました😅

どうやら、だらだら並ぶのは日本人なんですね😂

待とうと言ったら断られました…😭

2軒目は叠記

f:id:Ohakazukazu:20180303143152j:image

店の前には大量の段ボールが…

この店も咖喱麺の店です😋

私的にはこっちの方が好きです 

f:id:Ohakazukazu:20180303143410j:image f:id:Ohakazukazu:20180303143420j:image

店の中はこんな感じ

席は、結構シェアしてる人が多かったです

f:id:Ohakazukazu:20180303143626j:image

メニューはこんな感じで、咖喱麺はまさかの22mop(約288円)

f:id:Ohakazukazu:20180303144319j:image

これは前回と違い、結構スパイシーです🤧

私は食べたら汗が止まりませんでした😅

一回食べると病みつきになります😋

もしマカオに来ることがあったらかなりのオススメです😊

さらに、地元民もかなり来ている店なので、せっかくならローカルフードが食べたいって人は是非行ってみてください😋

 さて、最後は場所ですが、かなりわかりやすいです

f:id:Ohakazukazu:20180303145100p:image f:id:Ohakazukazu:20180303145335p:image f:id:Ohakazukazu:20180303150701j:image

大学から行く場合は72に乗り、ベネチアンの前(AV.CIDADE NOVA/VENETIAN)で降り、MT4(T395)(ギャラクシー側)に乗り換え、T327ーJOCKEY CLUBー1で降ります

ジャッキー上からは3枚目の写真からsubwayに向かっていけばあります☝️

さっきの二つの店は道を挟んで反対側にあります❗️

subwayの隣にあるのが叠記です

その反対側にあるのが超群があります👏

ちなみにですが、マカオにはバスのアプリもあります

f:id:Ohakazukazu:20180303151521j:image

この上のアプリがオススメです(巴士報站)

これはバス停から行き場所を調べたり、地図上からバス停を調べたりもできます。さらには今バスがどこにいるのかっていうのもわかります👏

 これがあればマカオのバスはオッケーです❗️

 

それでは、今回はカレー麺について紹介しました😊

興味がある人は是非行ってみてください😋