マカオ在住日記

マカオ・観光・旅行

マカオ/オススメご飯・バス値段

こんばんは😊

今回はマカオのオススメのレストランを紹介していきたいと思います💫

まぁ、私は気に入った店は何度も通ってしまう人なので、偏ってしまうのですが、なるべくジャンルを変えながら、私が気に入った店を紹介したいと思います😋😋

その前に、最新情報ですが(おそらく😅)、バス代が変わりました☝️☝️(今年4月から)

全て一律;6.0 mop

前まではバスごと値段が違ったのですが、今回を機に同額になりました

それに伴い、マカオパスでの料金も変わりました

私は使っていないので詳しくはないのですが、2.5mop-3.0mop ほどになります

私の使っているマカオパス(学生用?)では1.5mop です

f:id:Ohakazukazu:20180528010634j:image

※ちなみに、1時間以内の乗り換えなら、無料で乗り継ぎできます。

そんなこんなで、少し値段が上がったので注意してください☝️

マカオパスですが、フェリーターミナル、飛行場、街中(亞馬喇など)、セブンイレブンで購入できます。値段は130mop(セブンイレブン)(うち使える金額は100mop)100mop(自動販売機)(うち使える金額は70mop)

f:id:Ohakazukazu:20180528015019j:image

セブンイレブン以外は自動販売

マカオパスも便利なので、活用してみてください👌

ではまずは、私一押しのレストランを紹介したいと思います👌

百里鮮焼臘茶餐廳;タイパ(TAIPA)

f:id:Ohakazukazu:20180528003610j:image

という店。

場所は花城公園の近く。歩いて5分もかかりません

f:id:Ohakazukazu:20180528005024j:image

バス停は近くに2箇所あり、どちらで降りても距離はほぼ変わりません☝️

T339/2-JARDIM CIDADE DAS FLORES

11/22/25B/26A/28A/33/MT1

T339/4-JARDIM CIDADE DAS FLORES

15/26/30/34/37/MT3/N2

沢山のバスが止まるので、かなりアクセスは楽です。

では、私のオススメメニューですが、

f:id:Ohakazukazu:20180528010910j:image f:id:Ohakazukazu:20180528011038j:image f:id:Ohakazukazu:20180528010921j:image

 これです❗️

味はココナッツミルクベースとのチョイ辛の麺です😋

非常に美味しく、汁までペロッと食べれてしまいます❗️

私のオススメは辣沙雞扒湯麺 35mop(約473円)

鶏肉なのですが、肉までもしっかり美味しい🤤

二つ目の写真も同じ味なのですが、乗っているのが手羽先です…

こっちよりは1枚目の方がオススメです💫

さらにこの店は、この麺以外の料理も美味しいです

f:id:Ohakazukazu:20180528011710j:image

こちらはチャーハンです

ぜひぜひ、試してみてください😊


次の店は、古くからあるレストランです❗️

三寶冰室 マカオ

というレストランです

ここは、昔からあるレストランで、軽めのご飯です

私はいつも同じものしか頼まないのですが、オススメはこれ☝️

f:id:Ohakazukazu:20180528012118j:image f:id:Ohakazukazu:20180528015304j:image

招牌芝士汁豬頸肉煎蛋撈丁  36mop

メニューの1番上のものです

ヌードルの上に、チーズ、目玉焼き、チキンが乗ってます❗️

これをごちゃ混ぜにして食べるとかなり美味しいです🤤🤤

それと、おまけで面白いメニューがあるのですが

f:id:Ohakazukazu:20180528012305j:image

これが黒牛という飲み物。

まぁ、日本ではコーラフロートです。

ちなみに白牛というものもあり、それはスプライトのフロートです。

他にも、色々種類があるので、面白いです🙂

f:id:Ohakazukazu:20180528012500j:image f:id:Ohakazukazu:20180528012504j:image 

そして、場所ですが、

f:id:Ohakazukazu:20180528012625j:image f:id:Ohakazukazu:20180528012635p:image f:id:Ohakazukazu:20180528012629p:image

マカオ島にあるので、亞馬喇リスボアの前(詳しくは前の記事を))からになりますが、そこから

JARDIM LOU LIM IOC 慮廉若公园 で下車します

バスは上の3つがそこへいきます。

そこからはかなり簡単です。

f:id:Ohakazukazu:20180528013308j:image f:id:Ohakazukazu:20180528013318j:image

店の前からも見えるほど近いので間違えないとは思います👍👍

 それでは、今回は2店舗紹介しました。

 

少し、マカオのレストランについて書くと、

ティッシュがない。5元ほどで買う必要がある

②地元のレストランは香港ドルはmopで返ってくる

香港ドルでも払える

らへんです。まぁ、レートもほんの微量ですが、少し勿体無い気はするので、500ドルくらいを使う時、私は少し躊躇います😊

では、まだまだオススメはあるので、今後載せますが、今回はこれくらいにしておきたいと思います😋