マカオ在住日記

マカオ・観光・旅行

ポルトガル料理/オススメレストラン

こんにちは😊

今回は、マカオポルトガル料理について書きたいと思います💫

マカオなら中華料理だろとは思うかもしれませんが、昔植民地だったこともあり、そういう関係から結構美味しいお店もあるのでおススメです👍

では、私が食べた中から、3つほど紹介しようと思います👌+おまけ1店舗

RICO’s 富仕葡式美食

私が1番安定のお店。有名なのは、チキンライスです😋

f:id:Ohakazukazu:20180531165959j:image f:id:Ohakazukazu:20180531165955j:image

一匹丸々チキンで作られていて、まぁ、看板メニューのようなものです

それと、個人的にかなり好きなのがBacalhau de Nata

※バカリャウはタラです。

f:id:Ohakazukazu:20180531170116j:image

これは、じゃがいも?とかと混ぜてあってとてもクリーミーです🥔

それと、肉🍖

f:id:Ohakazukazu:20180531170357j:image

これも美味しいですよ👍

では、予算ですが、1人100mopほど

そして、ここのいいところは立地がいいところで、マカオ半島とタイパの両方にあるので、アクセスが簡単です

f:id:Ohakazukazu:20180531171425j:imagef:id:Ohakazukazu:20180531171429j:image

これは、澳門半島側です

f:id:Ohakazukazu:20180531171954j:image

タイパ側はまずジョッキークラブ付近に行きます

そして、タイパスクエアというホテルを半周すると見当たります

ちなみに、タイパスクエアホテルの前にはばすがとまります

ジャッキークラブで降りてもほぼ距離は変わりません

T416-HOTEL TAIPA AQUARE 

15/26/MT4

T327-JOCKEY CLUB-1

15/26/34/73X/MT4

 ここは、値段も比較的高くなく、味もかなり美味しいので1番のオススメにしました😋


蕃笳屋 TOMATO  

f:id:Ohakazukazu:20180531172819j:image

この店は、結構学生に地元民からも人気で、毎回店の外まで人があふれています

場所のわかりずらさと、周辺がかなり暗いことを除けばかなりいいお店だと思います👌

ですが、観光客からしたら少し迷ってしまうことがあるかもしれませんので、その場合は、セナド広場から大三巴へ行く道の途中に店のプラカードを持っている人がいるので、その人に聞くといいと思います😋

では料理ですが、

f:id:Ohakazukazu:20180531172826j:image f:id:Ohakazukazu:20180531172809j:image f:id:Ohakazukazu:20180531172834j:image  f:id:Ohakazukazu:20180531172847j:image f:id:Ohakazukazu:20180531173635j:image

メニューはこんな感じです。

ここは、最後の写真のpastel de Bacalhauというタラのコロッケが食べることができます😊

これがとても美味しいので、是非食べてみてください❗️

しかし、先ほどの店にもあったBacalhau de Nataは、私の感想ではRICO’sのが美味しく感じました

2枚目の写真は尻尾の肉をデミグラスソース風味に煮込んであるもの、三枚目は豚の首の骨だったと思います。ここの店もかなり美味しいですが、迷わないように注意してください😂

f:id:Ohakazukazu:20180531172854j:image f:id:Ohakazukazu:20180531172814j:image f:id:Ohakazukazu:20180531172842j:image

一応、写真にメニューを取ってあったので、載せておきます📷

地図は細かくなってしまうのですが一応載せておきます

ちなみに緑の点の位置にスタッフさんが立っています💁‍♀️

f:id:Ohakazukazu:20180531175159j:image f:id:Ohakazukazu:20180531175643j:image f:id:Ohakazukazu:20180531175647j:image

私が夜に撮ったのでそれもいけないですが、とにかくわかりにくいです😂

予算は1人120mopほど

セナド広場や大三巴にも近いので、ご飯後の夜の大三巴もいいですよ❗️

f:id:Ohakazukazu:20180531180932j:image

 

RESTAURANTE FERNANDO

ここは、ポルトガル人がポルトガルの味にかなり似てると言っていた店です😋

マカオで食べても日本食は同じ味だったと思いました😂)

それほど、人気の高いお店で、店はいつもいっぱいで、値段も少し高めのお店です🙂

f:id:Ohakazukazu:20180531181946j:image

 

ここは、まず、パンが出てきて、オリーブオイルや料理などと一緒に食べても美味しいです😋

f:id:Ohakazukazu:20180531182205j:image f:id:Ohakazukazu:20180531182210j:image f:id:Ohakazukazu:20180531182219j:image f:id:Ohakazukazu:20180531182214j:image

私のオススメはこの2番目のエビのピリ辛のものです

きた時は毎回頼むほど美味しいですし、友達もみんな注文する料理です🍳

この3つはみんな、頼む料理なのでかなり美味しいです👍👍👍

他の料理ももちろん美味しいので味のはずれはほぼなしだと思います☝️

さらに、雰囲気もいいので料理にサングリアなども🍷🍷 

では、行き方ですがこの店のある場所がコロアンです

なので、少し遠めになりますが、バスでならあっという間なので問題ないです😌

降りるバス停は

C669ーPraia de HAC SA

15/15T/21A/26A

21A以外はすべて終点なので、21A以外のに乗ると降りるだけでオッケーです☝️

バス停に着くとそこからはまっすぐ歩くだけで到着です😌

ここは、そばがビーチにもなっているので、ご飯のあとは散歩でもしたら気持ちいと思います👌


おまけ‘④ ALBERGUE 1601 婆仔屋

ここは、少し堅めの料理会に参加した時なので、写真はないのですが、1番美味しかったポルトガル料理やさんです😊

雰囲気もヨーロッパチックな場所に囲まれていて、静かでとてもよい環境で食事できます

ここは、本当におススメです👍

値段の方ですが、店のマネージャーの方と知り合いの方といったので安くなったのですが、実際は300ー400mopほどはすると考えておいた方が良さそうです💁‍♀️

それでは、今回はポルトガル料理屋さんについて紹介しました😋

どこの店も美味しいので、是非ともおとずれてみてください😊