マカオ在住日記

マカオ・観光・旅行

マカオご飯/華星冰室/亞蘇厨房

こんにちは😊

マカオはとても暑く、もう半袖生活に変えました😅

ですが、暑いのはいいのですが、最近天気というか空気がかなり悪い時期がありました😭

f:id:Ohakazukazu:20180310143624j:image f:id:Ohakazukazu:20180310143636j:image

これ、朝でも夜でもなく、昼間なんです🤨この日(1ー2日間)ずーーと汚いのか、雲が低いのか、こんな感じでした😅

ちなみに普段はこんな感じ

f:id:Ohakazukazu:20180310144117j:image

全然違います😂

それでは、今回は朝食とマカオのご飯を書こうと思います🍜

前回はカレー麺について書いたのですが、今回は少し朝食のオススメの店を紹介しようと思います☝️

前回はタイパ島ですが、今回はマカオ島です❗️

まずは、亞馬喇(Praça Ferreira Amaral )*ホテルリスボアの目の前の停留所

から、10Aに乗り、AL.DR.C.DÁSSUMPCAOまで行きます

そこからは

f:id:Ohakazukazu:20180310150005j:image

サークルkの前で降り、建物沿いの2つ目の角で曲がります

そうすると到着です👏

バス停から約5分くらいです❗️

f:id:Ohakazukazu:20180310150217j:image

店の名前は華星冰室(地元の人おススメ)

店内は少しおしゃれな感じで、いたるところに文字があります。

ちなみにこの店は香港発祥の店で支店もあるのですが、マカオでもかなり有名らしいです☝️

f:id:Ohakazukazu:20180310150718j:image f:id:Ohakazukazu:20180310150945j:image

こんな感じです。

私もよくわからなかったので、オススメを食べることに 

f:id:Ohakazukazu:20180310151036j:image

私の頼んだものは奥の3つ

マカロニのスープとベーコンとスクランブルエッグにトーストとミルクティー

正直なんでもないような朝食ですが、このスクランブルエッグをトーストに乗っけて食べるとめちゃめちゃ美味しいんです❗️

なんていうか、久々にこんな美味しいもの食べたなって感じです😊

マカロニも普通に美味しかったのですが、注意はミルクティーです😅

前回の投稿でも載せたのですが、結構苦いです😋

ですが、オススメと言われたので、まぁ飲むかと思い、また外してしまいました😩

ちなみにいうと、手前のはトーストの上にスクランブルエッグとその上にトリュフがのっています❗️

これまた、めちゃめちゃ美味しいんです❗️トリュフの味がかなり効いていて良かったです😋

私のは朝食セットで3点セットで39mop(約515円)

・火腿通

・炒蛋跟多士

・奶茶

ちなみに、上のメニューの中から選ぶことができるらしいのですが(同じ種類の中から)もし頼むのであれば、写真を見せるか基本の朝食で食べた方がいいかもしれません❗️(単品もあり)

そして、もう1つの方は

・黑松露妙蛋多士  45mop(約595円)

・奶茶 18mop(約238円)

2つ目はトリュフのやつですがどちらもとてもオススメです😋

是非訪れてみてください😊

2つ目の店は拱北口岸(ボーダーゲート)の近くの店です❗️

バスでは亞馬喇から22番のバスに乗り、RUA 2 IAO HON(終点)

f:id:Ohakazukazu:20180310154251j:image f:id:Ohakazukazu:20180310154455j:image 

ボーダーゲートからはこんな感じで、まっすぐ歩いて行くだけです☝️

約10分くらいだと思います

バス停からは5分くらいだと思います

f:id:Ohakazukazu:20180310154716j:image

亞蘇厨房

そこまで、マカオ独特というわけではないのですが(私が食べたのはベトナム料理)、美味しかったです😋

f:id:Ohakazukazu:20180310154939j:image

私が頼んだ(地元民のおススメ)のは、越南生牛肉河粉

f:id:Ohakazukazu:20180310155204j:image

こんな感じ

麺は透明のラーメンみたいな感じで、肉は半生

スープは、かなり美味しかったです😋

少し、というかパクチーの味はするので、パクチー嫌いは少しきついかもしれませんが、とても美味しいです❗️

ここに、備え付けの調味料を付け加えても美味しいです😆

値段は28mop(約370円)

せっかくマカオに来たら、こういう食事も楽しんでみてください😋

 

では、次回もマカオの料理について書きたいと思います📝