マカオ在住日記

マカオ・観光・旅行

携帯SIMカード

こんにちは😊

そろそろ帰りが近づいて来たのですが、本当に暑い💦

ここマカオで、私的にかなり面白いと思ったのが、中国人の人たちは比較的歩かない☝️

マカオ大学内ではシャトルバスが走っているのですが、それを待てない人は市バスに乗って移動する人も…

まぁ、私は大きいといっても歩ける距離なので歩くが、なかなか歩かない人が多いです😂

まぁ、そんなこんなで、今回はマカオSIMカードについて書いていきたいと思います📱

マカオの携帯会社はCTMがいいと思います(他を知らない😅)

この会社ですが、街の中でも無料wifiも発しているので、普段からそれほどwifiを買う必要はないのですが、確かに必要と感じる時もあるので、少しですが、紹介したいと思います☝️

ちなみに、CTMはSIMフリー携帯を持っていれば大丈夫です。

基本的に30日くらいの目安です。

 plan1 880MB 48mop

plan2 2GB  98mop

plan3 5GB  218mop

 plan4 無限  500mop

です。これで電話番号も持つことができます。

私は、外では動画などはみていなかったので、plan1で十分でした。

場所は、街中にあるCTMに行けばオッケーです👍

その他のSIMカードの挿入や番号登録などはすべて店員さんがやってくれ、10分も待たずに終わるのでかなり簡単に変えます😊😊

では、今回は携帯simについて書きましたが、次回はポルトガル料理について書こうと思います😊