マカオ在住日記

マカオ・観光・旅行

約100円❗️おすすめエッグタルト(LOAD STOWS )

こんばんは😊

ミッドタームのテストが終わり、やっと元の日常に戻りました😅

この時期、マカオ大学はなぜか卒業写真を取っています😅

なぜこの時期なんだろうとも思いつつ、ちゃっかり全く関係ない人と写真を撮りに足を運んできました✌️

卒業写真てものも撮ってみたいものです…😭

では、今回は次回の続き、コロアン地区について書きたいと思います📝

 

では👣 

前回は、動物園について書きましたが、オススメは動物園に行ってからコロアンです☝️

動物園についての記事は前回のをみてください😊

まずは、コロアンへの行き方について書きます

マカオは残念ながら、市の自転車がありません😭

なので、タクシーかバスか、歩き…

歩きはきついく、タクシーは外国人価格になるので、バスが最も良いです

では、バスですが

マカオ大学

72→T366ーEST.BAIN N ESPERANÇA (ベネチアンの次のバス停)→少し歩いてCITY OF DREAMSの前のバス停へ(T375-EST.DO ISTMO/C.O.D.) →25→C686-VILA DE COLOANE(終点)

か、

T375-EST.DO ISTMO/C.O.D.から26に乗車→MARCADO M.DE COLOANE(終点)で下車

でもok🙆‍♀️

26のバスに乗ってもほぼ距離の変わりはありません。

・亞馬喇(M172/8-PRAÇA FERREIRA AMARAL)*1番主要なバス停

25→C686-VILA DE COLOANE(終点)

50→C686-VILA DE COLOANE(終点)

※亞馬喇からは沢山のバスが出ていて、それぞれ乗り場が違うので(場所の距離的移動は無し)亞馬喇でみてください

f:id:Ohakazukazu:20180316011327j:image

さて、終点に着くと、目の前に見えるのが

f:id:Ohakazukazu:20180316011413j:image f:id:Ohakazukazu:20180316011425j:image  f:id:Ohakazukazu:20180316011448j:image

LOAD STOWS BAKERY/CAFE/GARDEN CAFE

※いずれも半径30m以内

f:id:Ohakazukazu:20180316011913j:image

これらが3つの店です。

ちなみに、エッグタルトはポルトガル語pastel de nata(パステル デ ナタ)

この店は3つ店を持っていて

BEKERYはエッグタルトを買うだけ

CAFE・GARDEN CAFEはお茶もできる

私はCAFEに行くことに

f:id:Ohakazukazu:20180316011807j:image f:id:Ohakazukazu:20180316011959j:image f:id:Ohakazukazu:20180316012008j:image 

エッグタルトは1つ9mop(約118円)

コーヒーはそれぞれ約30mop(約394円)

エッグタルトは中はトロトロの卵、外はカリッカリ😋

いつ食べても美味しいです❗️

ちなみに、もし歩きながら食べたい方はBEKERYで買うのがオススメ☝️

同じ値段で同じクオリティーのものが出てきます😊

ちなみに、GARDEN CAFEの外観は

f:id:Ohakazukazu:20180316012434j:image

水色のが目安です🙋‍♂️

 私の行ったCAFEは、座席数が少ないので、長居には向いていません😅

GARDEN CAFEのが座席数も多いのでもし休みたい方がいたらそちらに👏

ここまできたら、コロアンは歩いて散策できます👣


なので、次回はコロアン散策について書きたいと思います😊