マカオ在住日記

マカオ・観光・旅行

コロアン散歩/オススメピザ屋🍕

こんにちは😊

今日はとても天気が良かった☀︎

なので、コロアンの奥の方へ散策へ行くことに👣

f:id:Ohakazukazu:20180321190953j:image f:id:Ohakazukazu:20180321191007j:image

特に、コロアンへの未開発の地域の情報は全くなかったのですが、まぁ、外から見てる感じ何かしらあるだろうなと思い、とりあえず言ってみることに…

f:id:Ohakazukazu:20180321191340j:image

結論・・・

何もなかった。。。

上に登ったらコロアンの景色ができ、遠くにはマカオ大学も見えた🙂

ちなみに、私の登って行ったところは墓園で、マカオならではのキリストらしき墓と、中国風の墓が入り混じっていました😀

キリストのお墓はまぁイメージどうりというかそのような感じだったのですが、中国の墓は結構でかめで一つ一つの墓ごとに敷地がある感じでした☝️

その後は少し歩き、マカオの射撃場のを通り、そこらへんには、廃車が転がっていて、さらに歩いて行くと高級住宅街が少し出てくるなどで、見所はありませんでした😅

ショックと思いながらお昼ご飯にすることに🙂

なんだかんだめちゃめちゃ歩いたので、お腹が空きまくりです…

場所探しのため、タイパの主要場所(自分たちはオールドタイパと呼んでいますが…)

 今回はピザを食べに行くことに😋

今回の店は立地がかなり良いです。

タイパの1番栄えている(観光地)場所にあり、おそらくマカオに来たらくるであろう場所です🙂

バス停のストップ場所は

T-320-RUA DO CUNHA. / T321-ESCOLA LUSO CHINESA DA TAIPA 

15/22/28A/30/33/34

 亞馬喇

11/22/28A/33

 マカオ大学

72→T314/2-LARGO OUVIDOR ARRIAGA/EDF.CHUN YUETで下車→T318-EDF.CHUN YUET GARDEN に乗り換え→11/22/28A/30/33/34のいずれかに乗車→2つ目のバス停で下車(T-320-RUA DO CUNHA. / T321-ESCOLA LUSO CHINESA DA TAIPA
 
こんな感じです。

私的にはT320で降りた方がいいと思います。

そこで降りると、なんだかんだ1番栄えているのではないかと思う小道が出てきます(お土産ショップ・ポルトガル料理・カフェなどなど)

f:id:Ohakazukazu:20180321195900j:image

この道

そこにあるのが今回のお店

TOMN TOMS COFFEE

f:id:Ohakazukazu:20180321200007j:image f:id:Ohakazukazu:20180321200028j:image

私の行った時間は2時ギリギリだったので、かなり空いていました

そして、目玉商品が TOMS‘ LUNCH

f:id:Ohakazukazu:20180321200217j:image

〜2時までになりますが、ピザと飲み物がついて47mop(約616円)

マカオにいるのでよくわかるのですが、正直言って店によって当たり外れは結構あります😅

ですが、ここの店はハズレなしです☝️

私はset B を頼むことに

1.ピザはTORTILLA PIZZA(チキン&コーン)or HAWAIAN PIZZA(パイナップル&ベーコン)

2 .飲み物はCITRON SODA (柚子)or CUCUMBER SODA (きゅうり?)or CITRON TEA(柚子) or ICED LEMON TEA (レモン)or ICED PEACH TEA(ピーチ)

 から選択

f:id:Ohakazukazu:20180321201327j:image

私はピーチティーとハワイアンピザ😋

ピーチティーは甘めで美味しく、ピザはチーズたっぷりのかなり美味しかったです😋 

f:id:Ohakazukazu:20180321201600j:image

ちなみにこちらはTORTILLA pizza ですが、これも美味し買ったです😋

少し量的にはピザが薄いので足りなく感じるかもしれませんが、食べ歩きなど、デザートを食べることを考えれば、かなり十分です☝️

それと、この店には日本語を喋れる店員さんがいます😆

困った時はここの店でオーケーです👌

(いつもいるとは限りませんが…)

 ちなみに、メニューも

f:id:Ohakazukazu:20180321202034j:image f:id:Ohakazukazu:20180321202042j:image f:id:Ohakazukazu:20180321202113j:image

飲み物も十分美味しいので是非試して見てください💁‍♂️

それでは今回はマカオですがピザ屋さんについて紹介しました

是非、行ってみてください😊