マカオ在住日記

マカオ・観光・旅行

羽田→マカオ マカオ在住日記/観光

こんにちは😊

実は、マカオには8月から来ていたのですが、書こう書こうと思いながらなかなか始める決心がつかず、ここまで長引いてしまいました😔😔😔

なので、これまでの旅行や私生活など少しずつ書いて行きたいと思います😊

 では初回は、マカオに行くまでを書きたいとおもいます✌️

 

マカオ留学の前日、私は普段は東京に住んでないので、東京に住んでいる友達とご飯へ🍕

友達の紹介で新宿付近のイタリアンへ行きました

f:id:Ohakazukazu:20171108164540j:image f:id:Ohakazukazu:20171108164548j:image f:id:Ohakazukazu:20171108164603j:image f:id:Ohakazukazu:20171108164624j:image

さすが東京といったところでした。

その後はデザートを食べに🍮

f:id:Ohakazukazu:20171108165003j:image

トッピングが選べてとても美味しかったです👌

その後、新宿をぶらぶらし、羽田空港

私の乗る飛行機は朝5時の早朝であったので、友達と羽田で夜を過ごすことに、、

初めての羽田は広く綺麗でしたが、コンセントがなかなか見つからなかったので大変でした😭

 

朝4時頃友達に別れを告げ搭乗ゲートへ

とても感謝です🙏🙏🙏

飛行機も遅れることなく台湾へ✈️

自分はミャンマーへ行った時、乗り継ぎのタイの空港で、出国審査に5時間ほどかか駄々経験があったので、この時も怖かったのですが、今回は出国しなくてよく、3時間ほど台北の空港で滞在し飛行機でマカオへ✈️

 

✌️マカオへ到着✌️

空港は小さく、入国審査は少し雑な感じ😅

そして、そこへはマカオ大学の生徒が迎えてくれそのままマカオ大学へ。

初めて見るマカオは建物はニョキニョキ、本当に豪華といった感じです。"GALAXY' 'VENETIAN' はやはりよく目立っていました。そんなものを見ながらマカオ大学へ。

まずは大学の広さに驚愕のしていました😂

ほんと大学が1つの街となっており、ほとんど大学内で生活できるほどの広さと施設です❗️


そんなこんなで入寮手続きを終え、自分の寮へ案内され1日終了😩

とても疲れた日でした😩


それでは、今後マカオについて書いていこうと思います👋