マカオ在住日記

マカオ・観光・旅行

初❗️珠海観光/海外散髪/長隆海洋公園 part 2

こんにちは😊

 今日は久々の雨が降り、かなり涼しいです☔️

また、昨日に続き、朝からサッカーでした⚽️

やはり、日本人の名前だと覚えてもらいにくく、ずっと少し違う名前で呼ばれている気がします。。自分の名前なんだっけ・・・

 とはなりませんが、なんか変な感じです😅😅😅

今からでも英語名作ろうかな…と思ったりします😩

それでは、昨日の続きから行きたいと思います🙆‍♂️

 では👣 

f:id:Ohakazukazu:20171112165341j:image

到着‼️

(施設は広いので迷いそうになったら、このデカイジンベイザメを目指していけば着きます👌

結構遠くからも見えます) 

f:id:Ohakazukazu:20171112165533j:image

まずは、でっかいマンタがお出迎え🐟

切符を買う所はいくつかありそうでしたが、私はこの右手側で買いました

値段は360元(約6100円)

おいおい💦水族館にこの値段か…えらい高いな💦

ディズニーランド並みか…といったとこです… 

まあ、でも相当面白いのだろうなと期待しながらマンタをくぐると、

めちゃめちゃ広い‼️

どこにいけばいいのかわからなくなります‼️

f:id:Ohakazukazu:20171112170322j:image

こんな感じで装飾品の凝り度も結構高いです👍それと、キャーキャーとアトラクションに乗ってるみたいな悲鳴も聞こえてきます・・・

何だろう🤔

そんな物を横目で見ながらジンベイザメの下の施設に到着🦈

私自身、めちゃめちゃ水族館が好きなので心踊りっぱなしです🔥

入るとまずクラゲが

f:id:Ohakazukazu:20171112170928j:image

これはライトアップなのか本当にその色なのか・・・

めちゃめちゃ綺麗です✨ 

そして、いよいよジンベイザメのブースへ🦈 

f:id:Ohakazukazu:20171112171216j:image 

どん❗️

まずは入り口同様マンタのお出迎え

f:id:Ohakazukazu:20171112171340j:image

来ました😆

ジンベイザメ😆

こんな近くで見れるとは🔥

私はジンベイザメファンなのでここで15分ほど撮影&見学📷

しばらく見ていると

f:id:Ohakazukazu:20171112171618j:image

飼育員さん…

水族館なので魚だけだと思って見ていると、最初は、何だあれは❗️といった具合でビックリしましたが、飼育員さんでした😂

ジンベイザメは5匹ほどいるそうなので、とても巨大な水槽になってます❗️

 水槽を一周すると、続きがなく意外とあっけなく終わってしまいました😅

こんなものか❓と思いつつもこれだと少なすぎるので少し探すことに👣

少し歩くと・・・

f:id:Ohakazukazu:20171112172820j:image 

発見❗️白熊館❗️

しかもその橋の下には・・・

f:id:Ohakazukazu:20171112172953j:image

 黒熊❗️🐻

この熊さんには餌付けでき、上からみんな熊に向かって餌を投げてました✨

熊も上手にキャッチしていました🐻

そして中に入ると・・・

f:id:Ohakazukazu:20171112173232j:image

白熊❗️2匹いたのですが、もう1匹は寝てました😴

さらに

f:id:Ohakazukazu:20171112173352j:image

北極キツネの子供❓です❗️

めちゃめちゃ可愛いです✨

そして、この施設を出て、目の前のペンギン館へ🐧

f:id:Ohakazukazu:20171112173624j:image f:id:Ohakazukazu:20171112173646j:image

めちゃめちゃ可愛いです✨

あと、とても寒そうです❄️❄️

ここの施設ですが、生き物ごと施設が点々としている様です😳

他には、白イルカの施設、アシカショーの場所(時間が合わずに見れず)、イルカの施設、アマゾン系、淡水魚系といったところでした❗️

初めから地図を見てれば…😅

そんなこんなで白熊の施設の近くにアトラクションが🎢🎢🎢

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンに似ているアトラクション❗️

f:id:Ohakazukazu:20171112173834j:image

しかもこれ、乗れるんです‼️🔥

待ち時間も20分くらい❗️

みんなビニールのカッパ持ってますが、そんな濡れないだろ🙁と思いながら待っていると、ついに自分たちの番

f:id:Ohakazukazu:20171112174950j:image

もちろん、一番前の席😊

大学生にもなってめちゃめちゃはしゃいでます😅

出発🎢

先ほどの黒熊たちを下から見ながら,

徐々に高度を上げ頂上へ

下を見下ろすと本当にこの顔😩

降下‼️ 

やはりどの国でも叫び声はキャーなんですね🤣

説明が難しいですが、かなり早いし結構落ちそうな角度で普通に怖いです😂 

そりゃそうですが、急降下から水にいきなり入るとかなり濡れます😑

しかも一番前・・・ズボンが水ビチャ...

ついでに足元に置いておいたリュックもびちょぬれになりました😂

ですが、半端なく楽しいです❗️

もう一回やりたかったとこですが、もう1つのジェットコースターを見つけ、そちらに行くことに🎢 

f:id:Ohakazukazu:20171112180500j:image f:id:Ohakazukazu:20171112180531j:image 

こっちのアトラクションのが先ほどよりもヤバそうです😂 f:id:Ohakazukazu:20171112180837j:image

ただでさえビビっているのに、中国製って大丈夫かなと考え出し、いろんな恐怖が入り交じる中スタート😅

このジェットコースター、先ほどなんてものではないです🥶

回転、急降下…あと、速さで靴が脱げないか心配でした😅

めちゃめちゃ怖くてとても楽しかったです✨👍

そして、少しジェットコースター酔いしながらも空いていたのでもう1回乗ることに😊

うーん、最高🤣

ジェットコースター2回で先ほど濡れたズボンも乾いてしまいました👌

そんなこんな遊び、施設を楽しんでいるとすっかり陽は落ち夜に🌛

f:id:Ohakazukazu:20171112181813j:image

陽が落ちてやっと、全部施設を見終えたので帰ることに

やはり、下調べというのは大切ですね😅

入場料が高い分かなり遊ぶことができました❗️ 

水族館と遊園地のセットは珍しいですね✨

f:id:Ohakazukazu:20171112182425j:image

とても楽しい水族館でした👍

そして、帰りのバスは行きと違う横琴口岸で降りることに❗️

なぜかというと、行きのバスがかなり暇だったため、水族館を調べているとまさかの真実を知りました😩

f:id:Ohakazukazu:20171112183455j:image

10が水族館

青印がマカオ大学

右の島がタイパ島

そして横琴口岸と書いてある場所が蓮花のイミグレーションです…

ちなみに朝入ったイミグレーションは見えていません…

確実に横琴口岸からのが近かったんですね💦

ほんと調べておけばよかった😅

 

さらに、この時初めて知ったのですが、澳門大学は中国本土にあるという事です❗️

マカオに来る前、中国に土地を借りているというのは聞いていたのですが、本当に本土にあることは知りました😅

なので大学の端にはでっかい柵が建っています❗️

f:id:Ohakazukazu:20171112184513j:image

このすぐ横が珠海でこの山の向こうが水族館です❗️


ここで、もう1つ面白い事ですが、マカオでは問題ないのですが、珠海(中国本土)ではLINEとかGoogleFacebookなど使えません❗️wechatという中国のラインぽいやつは使えました💁‍♂️

中国の人は”the wall”壁って言ってました😅

*ちなみに今は使えるようになったそうです❗️

 

話を戻し、横琴口岸に到着❗️

行きとは桁違いに早い😅

f:id:Ohakazukazu:20171112185256j:image

向こうにはベネチアンとギャラクシーが見えます

やはり、マカオに帰ってきたーって感じがします✨

f:id:Ohakazukazu:20171112185414j:image

十分楽しんでマカオに帰ります❗️

夜遅かったこともあり、出国、入国共に5分程で終わりました❗️

こちらは入国審査の時に許可証を記入する必要があります、黄色い紙です(手前の机に置いてあります)

帰りは、もう少し早い時間だと、ベネチアンのバスやギャラクシーの無料バスが出ています❗️

私は9時頃でした、、🕘

これで、珠海観光終了です👍

 

後日、これともう一度珠海には行きましたが、マカオとは違う雰囲気がしました❗️

マカオはかなり無理やり横断歩道を渡っても、車やバスは止まってくれます

ただ、珠海では止まってもらえません

あと、あまりクレジットカードは使えない場所も多いみたいです❗️

今回、使えない場所には行っていないのですが、あんまり使えないということを聞きました👂

 

とにかくとても濃い1日でした…また、とても歩いたので疲れました💦

ですが、水族館も含めとても面白い場所です❗️

是非、マカオ観光のついでにでも行って見たらいかがでしょうか😊

これ以外にも温泉やマッサージなども有名なので今後、是非行って見たいです✨

 

では、次回もお楽しみに😊