マカオ在住日記

マカオ・観光・旅行

イタリアン/香港序章

こんばんは😊

あと授業も1日だけ‼️残すは期末テスト的なものが終われば冬休みです😆

(メイクアップクラスはあるが・・・)

私は寮のサッカー部と大学のサッカー部に所属してるのですが、テスト期間まるまる練習がないのでだいぶ暇になります・・・テスト勉強はしなくてはならないですが😅

なので、冬休みの旅行の計画を立てつつ、少しずつマカオの知らない部分にも足を進めて行きたいと思い今回は、イタリアン料理に行ってきました🍝🍕

(誕生日会を兼ねつつ)

では👣

 

前々からイタリアン料理は食べたいと思っていたのですが、中国人に聞いても「コロアンかな?」って答えしか返ってこないくらいマカオにはあんまりなさそうでした😅

(何個かはあると思うが有名な店は)

なので、今回はそのイタリアンに行った時のものです❗️

まずは、場所なんですが、コロアン島の方にあります❗️

かなり有名なエッグタルトの店の本店がある島です✨(LORD STOW’S)

そこからさらに進むとビーチがあります🏖ハクサビーチです✨

ハクサビーチには有名なポルトガル料理店(後にup)や、バーベキュー場などがあります🍖

f:id:Ohakazukazu:20171130005608j:image

バス停はこのビーチに着く1つ前のバス停がベストですが(すいません、名前がわからないです😭)

このビーチをライトが見える方にずっと歩いて行くと着きます(道沿い)👍

さて、私たちはバス停を降り

f:id:Ohakazukazu:20171130010201j:image

上から見るとこんな感じ

一番端っこの光の場所です(赤マーカー付近⭕️)

結構歩きます・・・

f:id:Ohakazukazu:20171130010300j:image

 これ結構キツイ坂でした🚶

f:id:Ohakazukazu:20171130010408j:image

それをずっと歩いて行くとこんな舗装された道に出ます✨

これもさらにまっすぐ・・・

10分ほど歩くと

f:id:Ohakazukazu:20171130010525j:image

“La Gondola”という看板が出てきて、到着です❗️

f:id:Ohakazukazu:20171130010759j:image f:id:Ohakazukazu:20171130010818j:image

火曜日の夜だったということもあり、めちゃめちゃ空いてました😊

結構静かな店でとても話しやすい雰囲気です👍

私たちはサラダ・パスタ・ピザを頼むことに

f:id:Ohakazukazu:20171130011152j:image

注文するとパンが出てきます❗️何回か頼めばおかわりがもらえます🙆‍♂️

このパンがめちゃくちゃ美味しいです🍞

そして飲み物はサングリアの赤を頼みました🍷

f:id:Ohakazukazu:20171130011411j:image

うーん、とても美味しいです😋

そしてサラダ

f:id:Ohakazukazu:20171130011514j:image

ドレッシングはかかってるかは分かりませんが、素材の味を活かしているといったような感じです✨

(私はドレッシングがないと食べれません😰)

そしてピザ

f:id:Ohakazukazu:20171130011700j:image

three chease・・・といった感じで日本でいう三種のチーズピザ的なものだと思います❗️

これが、チーズたっぷりめちゃめちゃ美味しいです😊

恐らく自家製っぽいです✨

f:id:Ohakazukazu:20171130011929j:image f:id:Ohakazukazu:20171130012031j:image

1つ目がシーフードスパゲティーです❗️

にんにくがほどよく効いていてアヒージョのような味付け☝️

具材はアサリ、エビ、ホタテ

これ、めちゃめちゃ美味しいです❗️

2つ目はカルボナーラです❗️

これは日本のカルボナーラとは少し違いました

卵はボロボロ状で味付けは薄め・・・胡椒の味が結構付いてました😊

サッパリしたカルボナーラでした✨

そんなこんなで、ご飯を食べながら話も弾み、飲み物も無くなったので・・・

今度は

f:id:Ohakazukazu:20171130012701j:image

サングリアの白❗️

やっぱ、ワインは白のが美味しいですね😋

それと

f:id:Ohakazukazu:20171130013109j:image

ピザ❗️マルゲリータです❗️

美味しいです😊

ですが、話しているうちに冷めてしまって固くなるという最大のミスを犯してしまいましたが、それでも美味しかったです✨✨✨

今回、マカオでの初めてのイタリアンでしたが、どれもとても美味しかったです😋

値段は1人175mop(約2400円)ほどでした❗️5人で食べて満足の量でした✨

と、そんなこんなで食べている間忘れていたのですが、この後、友達を見送りに香港に行かなければいけないことを思い出しました・・・

お酒飲まなければよかった😫😫😫

ただでさえ弱いのに・・・

 そして

夜23時頃ではあるがマカオ半島の方のフェリー乗り場へ⛴

マカオ半島側は深夜便あり)

コロアンから近かったので、 今回はstudio cityのバスで行くことに(無料

毎度毎度お世話になってます😑

市バスと違い、バスが比較的すぐ来てくれること、座れる、すぐ発車するなどメリットしかないです🤗

f:id:Ohakazukazu:20171130014711j:image

めちゃめちゃいいバスです🚌

なんといってもwifiが付いているのが最高です😊

f:id:Ohakazukazu:20171130014856j:image

切符売り場へ

今回は香港島の方へ

f:id:Ohakazukazu:20171130015042j:image

値段は$200HK(約2800円) 

深夜でもあって少し高めです・・・

そしてフェリーは

f:id:Ohakazukazu:20171130015251j:image

金光ではない😭

イスなども金光のが好きなんですが・・・

と、ここまでトントンと来ましたが、このフェリー、地獄でした😰😰😰

 

では続きは次回で・・・

次回は香港観光に付いて書こうと思います😊

今日切実に思ったのは、食レポってめちゃめちゃ難しいですね😂

美味しかったしか言葉が出てこないです…難しい…

これからの課題です😅

 

それでは次回もお楽しみに😊