マカオ在住日記

マカオ・観光・旅行

丹東2日目/绵江山

こんにちは😊

ようやく2学期の履修登録が終わり、授業一周目が始まりました✨

また、ずっと寒さが続いていたんですが、ようやく暖かくなってきました😌

部活も始まりました🎉

1月後半からは寮対抗サッカー大会が始まります😅なんだかんだ楽しみ😊

そして何と言っても、冬休みに通った日本食屋(大学内)にはついに玉ねぎ抜きと言わなくても玉ねぎ抜きになりました✌️

それでは、今回は丹東・绵江山について書こうと思います

では👣

実は私は丹東についてはあまり調べて行かなかったので、前日にどうしようかと迷った挙句、フロントのお姉さんにどこかオススメを聞くことに…

半日くらいで行って帰って出来て、あまり交通費がかからない場所

最初はやはり鸭绿江を勧められましたが、そこは前日に行っているので違う場所にしてもらった

ほかには、山奥には観光地がありました

ですが、半日じゃ足りないかも知れないって言われ、近くの錦江山を紹介してもらいました

ここは、交通費・入園料無料、駅から近く、歩いて行け、丹東全体が見渡せるとのこと。

なので、翌日はそこへいくことに

朝、8時起床。

めちゃめちゃ乾燥してて、喉も鼻もカラっからでした。

早速、朝食を食べに行き

結構食べた

そして、シャワーを浴び、帰る準備をして錦江山

行き方は丹東駅から鸭绿江へ行く反対側へ歩いて行きます。それだけです❗️

20分ほど歩くと橋が出てきて目の前に門が見えます

f:id:Ohakazukazu:20180112113727j:image f:id:Ohakazukazu:20180112113750j:image

到着〜👣

早速、中へ(無料

まずは、丹東が一望できるという展望台へ行くことに

こんな道を延々と歩いて行き、途中で休憩もはさみながらやっと到着(20ー30分)

写真は取ってないのですが、この建物の屋根の内側には、昔の絵が書いてあり、結構綺麗でした✨

結構階段も急です😅

これが上から見た感じです

まぁ、一望できなくはない…😅

少し見えにくいですが、川の向こう側が北朝鮮側で、国境線のホント付近ってことがわかります☝️

そして、次は

もう1つの塔側へ行くことに

ずーっと道順に歩いて行けば着きます

こっちのがデカかったです

冬場だからか入れませんでした😵

下山〜❗️ここまで1時間てとこです❗️

私は寒かったんでパッパって動いてました、なので、もっとゆっくり観光してもいいかも知れません❗️

ですが、この公園、これで終わりではないんです❗️

なんと、動物園がついてるんです😊

無料で観れる動物はトラ、クマ、ラクダ、バッファロー、ポニー、ヤギ、シカ、サル、オオカミです❗️

有料で(10元)でなんか珍しい動物も見れるそうですが、閉まってました😑😑😑

まずは、トラ❗️

2匹いましたが1匹は寝てました😴

もう1匹はずっと歩いていました

初めて❓トラを見たのですが意外とデカかった

ラクダ❗️

ここの動物園の動物たちは近づくと近づいてきます(餌求めて)

何も持ってないと思うと離れて行きます😅

オオカミも

なんか、この動物園、飼育員と1人も出くわさなかったので、結構心配になりました…

みんなエサもらえてるのかなーと

あと、この動物園の近くに簡易的な遊園地も付いていました(やっていませんでした)

少し歩いて疲れたので、池のとこの椅子で休憩することに

座って見ていると、昔の貴族たちみたいに蹴鞠❓みたいなのやってる人や、散歩してる人は結構いたり、凍ってる池で遊ぶ人たちと、結構遊んでる人が多かったです❗️

前日の夜から思ったのですが、結構中国人って体動かす人が多いんですね😊(寒いからか❓)

北京でも夜、みんなでダンス❓体操❓してる人を見ました

そして、2時間ほど電車までの時間があったので、もう少し街をブラブラすることに

f:id:Ohakazukazu:20180112120543j:image f:id:Ohakazukazu:20180112120601j:image

なんて言えばいいかわからないですが、カラッとした街でした

街中にはそれほど人もいませんでした🙂

そして、もうすこーし時間があったので最後にもう一回鸭绿江へ行くことに

f:id:Ohakazukazu:20180112121428j:image f:id:Ohakazukazu:20180112121436j:image

最後に見納めし、駅へ👣

f:id:Ohakazukazu:20180112121725j:image f:id:Ohakazukazu:20180112121735j:image

北京の駅よりもかなり綺麗でした

切符はコピーしてきたチケットとパスポートでオッケーです❗️

その後、電車内のご飯を買うため、駅内のコンビニへ(駅内にコンビニ、軽食堂あり)

晩御飯はカップラーメン5元(約85円)と飲み物。

私の電車はK28の北京行き

電車内は行きと全く同じでした。

帰りは1人部屋だったので楽チンでした😊

行きと同じようにチケットを交換し、この日も早めの21;00就寝。。

翌朝、8;30北京駅到着。

この日はようやく拉薩行きなのでとても胸が高鳴ってました😊

では、今回は丹東・绵江山について書きました。

丹東は終了です。正直、もう少し時間があったらもう少し奥の方へ行って見たかったのですが…

とても寒い経験ができたので良かった😅😊

では、次回は拉薩行きを書きたいと思います📝